ビュリー ルーブル美術館コラボ香水

ビュリーの香水好きですね。

そんなに拡散力がないので自分だけ香る感じです。

 

   

 

OFFICINE UNIVERSELLE BULY - オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー オンライン サイト (buly1803.com)

f:id:kanakoKM:20220111074753j:plain

ビュリー香水

思わず?一式揃えちゃいました。

ミロのビーナスは2本あります。

主に寝香水に使っています。

4月までの契約だそうです。

(去年もそう言っていたのに契約が伸びたので今回はどうなんでしょう?)

HPより

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーのオー・トリプルは、アルコールやエタノールを一切使用しない水性香水です。フランスの香水の伝統にふさわしい個性豊かで新鮮な香りをつけた瞬間から心ゆくまで感じることができるでしょう。そしてその香りは、優しく長時間持続して、あなたの1日を彩ります。アルコールを使わないことにより、乳液状の香水は肌を乾燥させずバランスを保ちます。 上質の香水は、その香水を身につける人の本質にしっくり馴染むものです。手首やかきわけた髪から、あらゆる仕草と共に広がる香りです。香りは持続性があり、しとやかに知覚に訴えかけます。控えめでありながら、揺るぎなく、主張しすぎることもありません。あなたの個性を妨げる事もせず覆い隠しもせず、どんな状況にも馴染む香水です。

12種類の素晴らしい香りの水性香水<オー・トリプル>を一箱に収めたコフレが登場します。オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーが招いたフランスの著名な調香師たちが、ルーブル美術館所蔵の名作からインスピレーションを得た香水を創作。8作品にちなんだ8つの香りと、オフィシーヌの代表的な4種の香り。香りとアートで感じるパリ、ラ・ドゥゼーヌ・パルフュメ・デュ・ルーブル

 

 

「ヴァルパンソンの浴女」アングル作
調香師ダニエラ・アンドリエ
ジャワのレモングラスピールで調和されたネロリ。 新鮮なラベンダーとオレンジの花の香りがアイリスとインセンス、パチュリと融合する。

「サモトラケのニケ」
調香師アリエノール・マスネ
ミルラの神秘的な香りがベルガモットジャスミンのエッセンスを包み込む。チュベローズに優しく融合するマグノリアとローズ。

「ニンフとさそり」バルトリーニ作
調香師アニック・メナルド
ムスクとアーモンドの香りを引き立たせるジャスミンヘリオトロープのエッセンス。

「大工の聖ヨセフ」ラ・トゥール
調香師シドニー・ランセッサー
ウッドとピンクペッパー、バーベナとスギの四重奏。

「ミロのヴィーナス」アンティオキアのアレクサンドロス
調香師ジャン=クリストフ・エロー
芳醇なマンダリンと繊細なジャスミン、アンバーとウッディのうっとりするような香りが一つに。

「グランド·オダリスク」アングル作
調香師ドミティル·ミシャロン=ベルティエ
インセンスとローズペッパーをふち取る濃厚なムスクの香り。

「かんぬき」フラゴナール
調香師デルフィーヌ·ルボー
麝香を焚き染めた豪奢なベッドに広がる百合。

「庭園での語らい」ゲインズボロ作
調香師ドロテー・ピオ
ペパーミントとベルガモット、ローズの円舞。

フルール・ドランジェ・ドゥ・ベルカンヌ
新鮮なオレンジの花と葉の知的な柑橘。

チュベローズ・ドゥ・メキシク
白い花々の女王チュベローズが君臨する、スパイシーなクローブとバニラのハーモニーが織りなす魅惑の香り。

リケン・デコス
グリーンモスとガルバナムが織りなす静謐な森林。

ローズ・ドゥ・ダマス
ジンジャーとベチバーがアクセントを添える、繊細かつ鮮やかなローズのブーケ。

 

 

 

もうルーブルコラボは売り切れ続出なので

買っておいて良かったです。

 

今だと少量のお得まとめ買いセットがあるので

ラ・ドゥゼーヌ・パルフュメ・デュ・ルーブル (buly1803.com)

 

これを買うのもありでしょう。

でも少量なのですぐ終わっちゃうかもしれません。

 

普通に化粧水も使いやすいですし、

クリームも保湿力があります。

 

そのままだと使いずらいので、

私は別売りのポンプを取り付けて使っています。

 

信販売だとポンプは売っていないので

店舗で買う必要があります。

1個で100円。

 

ポンプは気まぐれ屋さんで、

あっち向いたりこっち向いたりします。

ビュリーに電話で問い合わせたら

「フランス製なのでそういうものです」とのことで

仕方ありませんね。

 

改めて、日本製のすばらしさに気が付かされました。

 

私は、腕の肘をよくつくので

カサカサになります。

そこにオイルを塗りこめばあら不思議。

しっとりとします。

 

オイルは体にも髪にも使えるので

1本持っていても邪魔になりませんよ!

是非ビュリールーブルコラボのオイルで(^^)

 

ユーチューバーさんが宣伝している

有名なウチワサボテンオイルは

私、吹き出物が出来て使えなかったので

(皮膚科の病院代を返せ!)

ビュリー様様です。

 

香水じゃなくてもオイルなら

6千円くらいで買えるので

香りが気に入ったら、

香水を買うのでも良いでしょう。

 

私は気に入っています。