銀座SIXフエギア1833の電話対応について

 

フエギア様に進言をしました。

あまりにも電話対応が

一流ブランドとは思えなくって、

大好きなフエギア様なのに

悲しくなったからです。

 

一連のやり取りを共有します。

 

みんなも、おかしいと思った事には

立ち向かっていく

勇気を持ってほしいです。

この世界は自分中心で回ってはいません。

それぞれの思惑があり

お互いに重なり合って人生を生きているんです。

それは、クレーマーとは全然違います。

 

言うべきことは、

たとえ自分が傷ついても

言わなきゃあダメだと思っています。

 

怖かったり、躊躇したり

勿論すると思います。

 

でも、自分に負けちゃだめだと思います。

 

前に進むことが、

もしかしたら人生を華々しく彩ってくれるかもしれません。

 

勇気を持ちましょう。

 

******************************

追記分

 

 

また改めまして、銀座店をご利用いただき誠にありがとうございます。

お褒めのお言葉をいただき恐縮でございます。

今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

先日銀座SIX店に電話でお話ししましたが

(銀座店だけにある香水が欲しくて)

丁寧な接客でありました。

ご指導されたんですね、ありがとうございました。

 

 

 

以下やり取りです。

****** 様

 

早速ご返信いただき、ありがとうございます。

 

銀座店スタッフの対応につきまして、改めてお詫びを申し上げますと共に今後このようなことのないよう、業務改善並びに指導を徹底して参る所存でございます。

 

また六本木店のスタッフにつきまして、お褒めのお言葉をいただきありがとうございます。

**様からの貴重なご意見を今後のブランド向上に活かして参りますので、今後とも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

FUEGUIA 1833 Japan Online
online : fueguia.jp
mail : online-shop@fueguia.jp



2022/01/17 10:45> のメール:

 

 

お世話になっております。

 

この度メールしたのは、私のほかにも

そのような対応をされている人がいるのか、多いのではないかと思い

(文句を言うのも勇気がいります。なあなあで済めば楽です)

メールさせてもらいました。

 

日にちは、

年明け間もないころで

若めの女性に香りの説明をしてもらっていました。

香り選びに迷っていた為

3連続で電話をかけた私も悪いのかもしれません。

それから電話をかけると若めの女性は

私の電話を取るな否や

年配の女性に電話を替わり

以前のメールの通りです。

 

多分、**県の**と名乗っているので

すぐに思い出すのではないでしょうか?

 

それから

香り選びに迷ったときは、六本木の男性の方に

対応してもらっています。

大変に感謝しています。

 

 

From: FUEGUIA 1833 Japan Online <online-shop@fueguia.jp
Sent: Monday, January 17, 2022 10:19 AM
To: 
Subject: Re: 銀座SIX店員の電話の対応について

 

******* 様




日頃より、オンラインをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

 

この度の銀座店の電話でのご対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。

 

現在、店舗の方で詳細の確認を進めておりますが、今一度状況をお聞かせいただきたくお願い申し上げます。ご対応の日時や、対応スタッフの性別、お問合せ内容を簡単にお聞かせいただけますでしょうか。

 

大変お手数をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いします申し上げます。

ご返信お待ち申し上げます。

 

 

FUEGUIA 1833 Japan Online
online : fueguia.jp
mail : online-shop@fueguia.jp




2022/01/14 19:12、のメール:

 

いつもお世話になっております。

わたくし*******と申します。

 

先日、銀座SIXにて電話で商品説明をお願いしていたら、

急に電話を別の人に変わられて、

「こちらも忙しいから、電話ではなく来店して説明をさせて欲しい。正直他のお客様もいるので迷惑だ。」

と言われました。

 

フエギア様では、そのような店員教育をされているのですか?

 

このコロナ時代、来店は厳しいですし、

わたくし**県に在住しているので

そうやすやすと東京に行けるはずもなく

電話で説明を受けてHPより購入したかっただけなのです。

実際にHPより数回購入させていただいております。

 

お考えを教えて頂きたく、メールしました。

宜しくどうぞお願い致します。

 

P/S

六本木店の男性の方は嫌がらずに非常に丁寧に

わたくしが不眠症であることを鑑みて、

そのための安眠できる香りの商品を

丁寧に教えて頂けました。