ジュエリーボックス

 

f:id:kanakoKM:20220129040450j:plain

ジュエリーボック

f:id:kanakoKM:20220129042415j:plain

ジュエリーネックレス

年度末に香水を断捨離しましたが

ジュエリーも本当に必要な物だけ残しました

断捨離です。

仮に私が先に虹の橋に渡ったとして、

困るのは母と父。未婚なのであげる子供もいません。

 

母からもらった

シャネルの時計とかもあったんですが

了解とって売っちゃいました。

 

母も私も金属アレルギーなのでした・・・。

 

私はプラチナはOKなのです。

 

シャネルは付けようにもバックの飾りにしかなりませぬ。

今シャネルの時計は需要と供給が間に合っていないそうです。

 

母に勿論了解とってありますよ(^^)

11万円で売れました。

最初8万円を提示されましたが

それならメルカリで売ると言って

粘った結果査定額アップでした

 

 

左に見えるプラチナのリングは

自分でデザインして

作ってもらった思い出のリングです。

中身が空洞ではなく全部プラチナだったため

値が張りましたが自分で考えたデザインに

満足しています。

 

 

後は

みんな持っているダイヤの指輪、1カラットと2カラットです。

(婚約指輪が羨ましくって買いました。

カラット数は人それぞれでしょう)

スイートテンは

(結婚してませんが記念に買った。

働いて10年記念だったかな)

青山のこだわりのショップから買いました。

ダイヤが綺麗で一粒一粒が綺麗なんです。

ダイヤモンドは一期一会だ思います。

入荷したばかりで選び放題とか、

ホントにありますから!!

 

 

写真2枚目の右のネックレスは

18歳の時に、

私がピアスホールを開けたいと言ったら

両親から猛反対をくらって

 

家族会議で

耳に穴をあける権利を

父10万円、母10万円で

買うと言われ(私の両親もぶっ飛んでますね)

 

現金だと味気ないので

ジュエリーでプレゼントという形にしてもらったのです。

 

母と一緒に選んでもらって

星の砂(ジュエリーのブランドでダイヤが綺麗なんです)

で買ってもらったのでした。

何があっても売りません。

だって私の耳の値段なんだもの。

 

左のは1カラットの

一粒ネックレスですね。

 

祭典や式典に呼ばれることが多かったので

良く付けていました。

 

あ、あと

真珠のネックレスもあります。

祖母の形見です。

真珠は私イミテーションで十分なんですよ、

なので本物は母に預けてあります。

付けていたら糸が切れてバラバラになるのが怖いし

酢で溶けるし・・・。

 

たまにジュエリーボックスを

眺めて目の保養をしております。

 

思い出のあるジュエリーたちです(^^)