2カラットのダイヤ

f:id:kanakoKM:20220108162543j:plain

2カラットのダイヤ

2.23カラットです。

正しくは。

大きさもさることながら、

奮発してオーダーしました(^^)

・・・お高かったわ(TT)

後悔はなし!!

一括購入!

 

同級会に着けていきました。

まあ、たまにはオシャレしたいじゃないですか?

 

母も

形見分けで貰った1カラットの指輪大事にしています。

 

私のはクラリティー低い2カラットなので

何とか購入できましたが

何を重視したかというと、大きさでした。

 

あと不純物が目視できるのを避けたことでしょうか。

まあ、不純物なんて人間でいうほくろみたいなもの

ですしね。個性です個性。

 

何処を妥協するかで値段は変わってきます。

私のも目に見えない台座のところに

カーボンがあります。

だから買えたのですけれども。

 

4Cにこだわるなら

相当な金額ですよね・・・。

 

ぶっちゃけ、指輪なんてまじまじと見られはしないし、

宝飾店に行かないとそんな詳しいことって

分かりませんものね。

 

お得な値段で自分が納得いくクラリティー

探せば、良いのいっぱいありますよ。

 

 

母のはおじさんの海外旅行の

宝飾店のお土産なので

品質もいいです。

 

ひそかに狙っています、私。