2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローザデラパントス

ローザデラパントス 30mlにして正解でした。 愛用のクルスエールを検索すると現れるこの香り。 似てます。匂いがじゃなくていで立ちが。 女性らしいところも似ています。 きつめのフローラルでしょうか。 似た香りはちょぴっとでいいけど 持っていたい香水…

ラカウティーバ

ラカウティーバ フエギア様の中でも 人気が衰えない一本です。 分かる気がします。 誰がつけてもなんとなくきまってしまう。 万人受けだと思います。 優しい香り、そして奥底のミルク感たまりません。 なんだか香りが長続きする気がします。 朝つけてお風呂…

ゲルクリーム

ゲルクリーム このゲルクリームもめんどくさい時に 大活躍します。 ただぱぱぱと塗るだけ。 ハイ終了。 ちゃんと保湿してくれるんだから 文句も出ません 前に紹介したトロリンもいいですが こちらのゲルクリームも 甲乙つけがたいです。 トロリンはさらさら …

カオバ フエギア1833

カオバ フエギアのグルマン制覇しつつあります。 他の会社のグルマンだと 嫌味ったら良くなるものが フエギアだと自然に香るんです。 もう虜。 もっぱら寝香水に使っているのですが 良いものはいいですね。 ちょっと甘めのカカオにも似た匂い それでいてくど…

トロリン オールインワン

トロリン 基礎化粧品付けるのめんどくさい時って ないですか? そんな時、私はオールインワンを使います。 次の日の罪悪感がないので。 それか、1日着けてもいいパックとかも付けます。 便利ですね。 コットンを取り出すのも 面倒な時ってあるんです。 ワン…

セリーヌ パラード

セリーヌパラード この香り好きなんです。 女らしくもあり、男と対等に頑張っている感じで ピシっとしないといけない時に付けます。 これも断捨離から逃れた 作品です。手放せないと思います だっていい匂い過ぎて。 女らしくって強さもあり、 それでいて優…

ムスカラオスマンサス

ムスカラオスマンサス 高い買い物をしてしまいました。 ムスカラシリーズって お高いですよね でも、いい匂い。 文句ないオスマンサスです。 こういうのを待っていました。 漂う匂いにうっとりです。 フエギアシリーズ(?) 増えてしまって 百均の入れ物が…

バレッタ2

01 02 03 お気に入りの髪飾り達です 美しくって良いですね、 改めて写真に撮ってみても 美しいです。 バレッタにこだわった時もあったなと 思い出します。 03のバレッタとかは大活躍してました。 お値段も高いのですが、 全てのバレッタに言えることですが …

バレッタ

バレッタ 髪の毛をまとめる時に使っています。 ANAホテルの一階に輸入セレクトショップがあって お気に入りなんです、このショップ。 キラキラのとか、私好みです 値段も高いんですけど。 後、大和の一階にもセレクトショップがあって そこも好きでついつい…

フィグティー

フィグティー これは強い香水で 鼻が付かれた時にふと香ると 癒されます。 noseshopで買ったんじゃないでしょうか もうちょっと少ない30mlでも良かったかもしれません ベッドの棚に入らないんです・・・ 高さがあと1センチ低かったら入るんですけど 香水…

ムスカラカカオ

マスカラカカオ ごめんなさい。 買ってしまいました。 ムスカラシリーズ私の心に響きます。 そしてお値段が高いです。 サンプルで試したので、香りは納得です。 またもやグルマンに転んでしまいました グルマンも奥が深いですね 六本木店に香りの相談をする…

練り香水

練り香水 愛用の練り香水です。 ディプティックとシロとジョーンマローン です。 家族が香水を嫌うため、 もっぱら寝香水に使っています。 付けて朝起きるとほんのり香ってるのも好きです。 ジョーンマローンの練り香水の ケースの検索が難しくって 結構てこ…

クルスデルスール プーラ

クルスデルスール プーラ 清潔な肌に付けなくてはいけません。 保存料が入ってないので、菌もダメです。 ウエットティッシュで拭いて乾かしてから 肌に付けています。 何なら、ボディーソープの匂いもダメだとか。 うーん、繊細。 でも、可愛げがありますよ…

ラボニータ プーラ フエギア1833

ラボニータのプーラを手に入れました。 パルファンも持っているんですけどね、 気に入ったのでプーラも購入です。 お花っぽいおいしそうな匂いです。 何故にお花がおいしそうなのか 疑問ですが 美味しそうなので良しとします。 ・・・これがフローラルグルマ…

(なんちゃって)ピアスコレクション

ピアス ピアスがつけられない私でも なんちゃってピアスは大好きなアイテムです。 留めるところが透明になっていて まるでピアスをしているように見えるのです ピアススホールを開ける権利を両親にあげちゃったので なんちゃってピアスで我慢しています 2,00…

ラボニータ フエギア1833

ラボニータ なんだかフルーティーです。 何の花なのかは分かりませんが、 ドラゴンフルーツ当たりの フルーティーです。 フローラルの香りもします。 両方加えていい匂いです。 グルマンとフルーティーが 交わるなんて素敵ですね。 新しいお友達が増えそうで…

ウチワサボテンオイル

ウチワサボテン ウチワサボテンオイル使い切りました。 効果は全くないです。 吹き出物が出来ました。 肌に合っていなさそう・・・。 という事で、返品しようと電話したら 口座に返金ということと 商品は自身で破棄してくださいとのことでした。 ・・・え、…

ティファニーの香水

ティファニー ティファニーの香水良いですよね(^^) なんか少女感があって美しい。 たたずまいも美しいではありませんか。 この晴れやかな香水だったら、 毎日つけても問題ないでしょう。 授業参観や、 学校行事でも浮くことはありません。 まあ、私は今…

ドムローザ 三部作

ドムローザ ドムローザがシャンパンの香りで ベロラベッロがポートワインの香りです ブロッディーが深みのある香りです。 このシリーズ 売れに売れまくり ドムローザだけでも会社が成り立つそうです。 シャンパンの香りなんて シュワシュワと泡まで感じます…

謎な香水シリーズ

謎 名前に惹かれて買った香水です。 フィグにはまっていた時代に買ったものです。 謎2何かボトルのカッコよさに惹かれた 謎3 姿、たたずまいが良いなと思ったので購入しました。 謎4 煮詰めたオレンジにチョコカラーと思って 謎5 形と色に色気を感じまし…

ナルシトロギゲス

ナルシトロギゲス好きですね 最初は可憐な少女のお花の香りとプラム そしてだんだん大人っぽい香りに成熟していく。 これ考えた人すごいわ。 でもなぜか寝香水にならないんだなー 自分の寝香水の好みがまだわからずにいるので うろうろ香水を探しているので…

ペンハリガン 動物シリーズ

ペンハリガン ペンハリガンの動物シリーズいいですよね! でもこれは、ルーブルの時みたいに 全種類揃えてやるぞーとは思わない香水でした。 最近麻痺ってますが、 金額が高いのと、 動物モチーフが心に刺さらなかったのです。 香りはいいんですよ。 ちょっ…

心の重みだったこと

ここ半月の心の重みだったこと 解決しました。 一時は裁判沙汰になるかもと 覚悟を決めていましたが なるべくなら穏便に済ませたかったのです。 幸いにも、相手が私の気持ちを知ってくれたので 良しとします。 皆さま、示談書の作成の時は よくよく考えて作…

フエギア1833の一式

フエギア一式 私の持っているフエギア1833の 全部です。 主にグルマンが沢山ありますが フエギア1833のグルマンが好きなのであって、 他の香水ではグルマンは1本も持っていません。 不思議ですね 自分がこんなにグルマンを持っているって。 Diorを…

チェンバー フエギア1833

チェンバー フルーティーに分類されるそうですが、 私にはっさっぱり??? どちらかと言えば、 やっぱりフルーティーなのかしら。 何やら不思議な香りでした。 フエギアさまのHPの説明って 分かりずらくないですか? たまに(?) なんのこっちゃ?? って…

ルラボ

ルラボ リリーとローズです。 リリーはユリの香りですかね。 花は花でも気品のあるお花ですかね。 ローズはいかにもローズでございます! という感じです。 これらの香水は エネルギッシュに活動する時に 付けると良いです。 なので、私の求める安眠には向か…

ルイビトン ハイヒール

ルイビトン ハイヒール これ、お気に入りです。 ただ、一人では歩けません。 素敵なエスコートが必要です。 でも、気に入っているのでいつの日か 歩き方を工夫して 自分で歩けるようになりたいと思います (いや、歩けるんだけど不安定になるので) これはい…

ムスカラジャスミン フエギア

ジャスミン これ待っていたんです。 高いムスカラシリーズ・・・。 私は一般人なのでなかなか気に入ったものを 速攻で買うぜ!!とはなりません。 検証に検証をかけて、購入します。 ムスカラフェロJを付けてみてわかったのですが 私の肌はフローラル。 フ…

カサブランカシリーズ

カサブランカ これも長い海外輸送で我が家にやってきた カサブランカシリーズです。 持っているだけで、ワクワクします。 夜の大人の香りというべきでしょう。 まだ取り寄せて間もない事と 寝香水というより アクティブな 夜の香水のため まだ出番が来ません…

La Bonita について 欲しい

La Bonita これ欲しいんです 店員さん曰くイチゴジャム。 良いじゃないですか、イチゴジャム。 グルマン大好き私としては何とか手に入れないと。 欲しいものリストに加えました。 最近香水ばっかりで、小休止しようと思っているところです。 新しいのはね。…