子宮内膜症について

子宮内膜症について

 

婦人科に3か月に一度通院してます。

 

高校生の頃からおかしいとは思っていたんですよ。

あまりに、生理痛が酷くって・・・。

痛みで失神したり、丸くうずくまるしかなかったり

学校にも行けない、生理痛で痛い時は

学校をお休みしていました。

 

生理用ナプキンを月に2袋半とタンポン1箱を使っていたほどの量。

貧血です。もう何時倒れても不思議ではありませんでした。

 

社会人になっても変わらず、ひどい時は2日ぐらい休んでいました。

 

分かったのは5年くらい前の人間ドックで引っかかったので

CA19-9の数値がおかしかったので(癌マーカー)

 

精密検査としてCTを撮った時に

偶然、子宮内膜症の疑い強しと判明したのでした。

 

改めて婦人科を受診して

しっかりと子宮内膜症の判断を下されたのでした。

 

今はジェノゲスト服薬で生理をとめています。

朝と晩に服薬するだけです。

 

月、4週あったとしてそのうち1週間具合悪いなんて

不幸でしかありませんでした。

 

そういうものかと思っていたっら、違うんですね。

 

皆が結婚して子供を産んだら楽になったよーとか報告を受けても

相手がいないので仕方ありません。

そうなんだーとか思っていました。

 

今は生理もないので超楽ちんです(^^)

 

内臓をペンチで摘まんでぎゅーっと回す感じの生理痛。

卵巣も7センチまで膨れていたのでした。

 

今は卵巣を休ませているので

右1センチくらいで

左は目視も出来ないほどに小さくなりました。

 

ジェノゲストというお薬、

ジェネリックじゃないと月2万円です!!

ジェネリックは月3千円くらいですね。

 

女性の方、おかしいと思ったらすぐに病院へ。

私のような思いをする人が一人でも少なくなりますように

願っております。