リベンジポルノというかストーカーについて、許してはいけない

追記分

 

被害者について

「お前も隙があったんだろう」と言われることについて

疑問を持っています。

 

実際に私も言われました。

 

隙があったんだろう、誘っていたのではないかと。

 

そんなわけないじゃないですか。

お付き合いもしておらず、

ただの休憩中のタバコ友達に

裏切られた気分でいっぱいです。

悲しい事です。

 

泣き寝入りなんて、絶対するもんかと思っています。

逃げるならどうぞ、

正攻法で追い詰めますから。

 

まあ、どうして公衆の面前で

胸を触るという行動に出たのかは

いまだ不明ですが

 

勘違いも甚だしく

喜ぶと思ったのか、

おとなしく黙っている人間だと思われたのか、

不明です。

男の考えが分かりません。

そんなものなんですかねぇ。

 

ただ、被害者を守るならともかく、

批判するのは、されるのか

は甚だ腹立たしい思いでいっぱいです。

 

 

*************************

 

 

軽めの?ストーカーに悩んでいます。

仕方ないので、職場に内容通知を送ることにしました。

家は知らないし、下の名前も知りません。

こんなことはしたくないけれども

万が一を考えて警察に届けを出してあります。

このくらいじゃ警察は動いてはくれなくって

困った先の弁護士相談でした。

 

弁護士は、まず内容証明を送ってみてはどうだろうかと

仰っていました。

相手方も何らかのアクションがあるだろうと。

 

吉と出るか凶と出るか賭けです。

 

性犯罪被害に対する慰謝料等請求書

 

令和4年  1月 18日

 

通知

******************

******

 

通知人

 ************

******

 

 

 

前略

私は、平成*年*月より、貴殿と同じ***で勤務しておりました。

ところで、私は、令和*年*月**日午後**時**分、業務休憩中に貴殿に胸を公衆の面前で胸を触られ、貴殿から暴行され、非常につらい思いに至りました。

このことについては、示談書 第3条 甲は、今後一切乙及び乙の勤務先、店舗(施設)、通学先、居宅、乙の家族、関係者に手段の如何を問わず連絡しないことを誓約する。加えて今後一切自分へ接触を行わないと約束せよ。このようにしておりましたが、病院の転院をせずに2年間も同じ病院に通院しているのは、許しがたきことです。転院されるものと思っていましたが、そのような行動改善は見られませんでした。

そして、令和*年*月**日********で顔を合わせるに至りました。これらの行動は、私に対するストーカーに該当します。姿を見るたびに、ストーキングの恐怖におびえ毎日を暮らしていかなければならないのでしょうか。

貴殿のこれらの行動は、いわゆる「セクハラ行為」であるのは当然のこと、迷惑条例違反に関する被疑事件として、5年以下の有期懲役となる犯罪行為です。

また、これにより、私は、今後の不安に怯え、現在、睡眠障害摂食障害などの症状を抱え、仕事や日常生活にも支障をきたしております。精神手帳の等級も*級になるほど酷いものです。

よって、私の受けた精神的苦痛は、とても書面では語りつくせないものであり、損害は甚大です。

つきましては、私は、貴殿に対し、本書面を持って、以下のとおり要求する次第です。

 

1 慰謝料及び休業損害金として金***万

  円を本書面到着後十日以内に支払うこと

2 自署による謝罪と、今後二度とこのような

  な言動に及ばない旨の誓約を、文書にて差

  し入れること

 

なお、もしも、本書面到着後10日以内に、ご送金又は何らの回答すらも頂けない場合には、残念ながら、弁護士に一任しての慰謝料請求訴訟の提起や刑事告訴その他の然るべき手段を講じる他ありませんし、その場合には、請求額の増額や弁護士費用も付加しての請求とさせて頂く所存ですから、ご承知おき下さい。

さらに、貴殿だけではなく、勤務先に対しても使用者責任民法第715条)を求めざるを得なくなり、その場合、貴殿は勤務先から、求償権の行使を受けるのは勿論のこと、懲戒解雇などの処分を受ける可能性もありますので、ご承知おき下さい。

また、今後の連絡事項については、すべて書面のみとし、くれぐれも通知人の家族等への直接折衝などはご容赦下さい。

以上、宜しくお願い申し上げます。

草々

         記

   銀行名 :**銀行

   支店名 :***支店

   預金種別:普通預金

   口座番号:*******

   口座名義:*******  以上